こんばんは。

朝晩寒くなりましたね。
寒いのが大好きな私は、やっと過ごしやすくなり、自分の季節がやってきた!!と思ってます。



さて、たまにいただく質問で、
「普段の記録ってどうしてますか?」について話そうと思います。


日々の記録は、こころでは、紙です。
複写式の記録用紙に利用者さんのお宅にて、記録をし、1枚は利用者さん宅で保管。
もう1枚はこころで保管用となります。

紙ベースでの保管だと出先でどうだったか確認できないということで、帰社してからカナミックに入力します。

開業当初はこの方法でした。

この方法だと、訪問先で書いて、同じことを帰社してから入力と二度手間になり大変だ!!とスタッフから声があがり、変更しました。


現在では、訪問先で書いた記録用紙を写真に撮ってアップするということにしました。

この方法にしたおかげで、入力の手間も省けて出先でも確認することができるようになりました。


なので、帰って来たら写真撮るだけ。
楽チンです⤴️



他所はどうなんだろー。


では、また。


※カナミック→訪問看護のソフト名です。