訪問看護ステーション日記。

東京都板橋区で活動する「こころ訪問看護リハビリステーション板橋」の日々の記録。

カテゴリ: こころ通信

水津です。

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


さぁ皆さまお待ちかねの?こころ通信1月号が出来上がりました♪


今月は「パーキンソン病について」です。

リハビリ色が濃いパーキンソンですが、実は看護師も必要!

自立神経系も乱れやすいのです。

全身状態から食事指導までその方にあった
サポートができたらな~と考えております。




8359e722.jpg




水津です。


遅くなりましたが、こころ通信12月号です。

今月は「冬の脱水」についてです。

夏は皆さん気をつける方が多いのですが、冬は盲点というか、なかなか気が回りにくく危険な状態にも陥りやすいです。


どんな初期症状があって、どうなると危険が看護師が訪問した際にサポートできたらな~と思います。



6e1b70a8.jpg


こころ通信8月号です。

『熱中症について』です!




c7405746.jpg



ケアマネさんに渡していたのですが、「これ助かるのよ~」なんてお声を頂戴してすごく嬉しく思ってました。

こころ通信9月号です。

『呼吸器のリハビリについて』です。

9月号から管理者のつぶやきがスタートしました。



8dffc965.jpg


毎月『こころ通信』というものを作成しています。


内容は、テーマを月ごとに決めて看護師目線での情報を発信しています。

今週は冷え性について、です!


ついでにミニコーナーで『管理者のつぶやき』という管理者のひろみちゃんのコメント、それから『宮下育児日記』という私の第2子の成長記録とコメントを書いていくというものです。


育児日記って関係あるのかって?

はい、訪問看護とは100%関係ないです。

ちょっとほっこりしてもらえたらこの上ない幸せでございます。


レセプト提出も終わり、今週からステーションのPR活動で走り回ります!


宮下



{F69ABC54-18DC-4F6C-8C45-FC72535CA1ED:01}




このページのトップヘ